久しぶりのメバリング大好釣

夜は凪、大潮21時頃満潮と良い潮回りっっぽいのでメバリングに行きたくなりました。

その前にI港に行ってみると女神様が堤防先端付近でカマスを釣っておられました。

最近の状況を尋ねると、今日は堤防先端でブリが1本上がったとのこと。ただし、大物の釣果はそれ1本くらいと渋い感じ。それにも関わらず朝の5時には堤防に釣り人がズラリ・・・・・・の状況だっと!

ああ、春の泳がせも開幕早々閉幕かとため息が出ます。激アツのI港に入れる余地は無さそうな感じです。泊まり込み組も多いでしょうから、いったい何時に堤防に行けば良いのでしょうか。

とりあえず明日は午前中が休みなので早めに現地に到着したいと思います。3時現着でダメならどうしようという感じです。

女神様にお礼を言って家で取れた甘菜花を差し上げて女神様の防波堤に向けて車を走らせます。

19時過ぎからのスタートでしたが堤防中程外側のフロートリグを使用した遠投で結構メバルが食ってくれ、合計で20匹ほど。

いつもアジ狙いでメバルはリリースしていたのですが今日は久しぶりにお持ち帰り。

と言っても家では食べないので夜遅い時間でしたが実家に届けました。

ワームはアジ職人のアミエビというちょっとオレンジ色っぽいカラーでした。クリア系はアタリが良くなかったです。