世の中にたえてあおものなかりせば春の心は

f:id:mtwildcross:20220415224241j:plain

泳がせエサとして初めてイワシ(ほんとにイワシが釣れましたが、画像のこれはサッパだったかも)を使用!・・・・くらいしか話題も写真もない

青物を釣ったのは3月18日が最後でもう1か月、ハマチすら上がらずしかもアタリすら皆無に近い状態。もう心はズタボロな感じです。

あまりにもアタリから遠のいているので緩めたドラグから自分でラインを引っ張り出してドラグを鳴らそうとしたり・・・・もう禁断症状で倒錯した心境に。

 

活性の低い冬ならまだしも、ベイトわんさかのこの時期に氷河期的な釣況に泳がせエサを変えたり場所を変えたり色々試してはいるのですがサッパリです。

 

あまりにひどい状況にブログに向き合うのも苦痛に感じられますがこのページは我が釣り日記も兼ねているので記録を残すために更新します。

 

12日 火曜日 1日休み

青物が釣れているという情報を元にK港へ。カマスは釣れましたが朝マヅメにアタリ無く、夕マヅメも狙いましたがアタリ無し。堤防内で小さなイワシやサッパがサビキで釣れました。初めて泳がせエサとしてイワシを使用しましたがアタリ無し。女神様の防波堤でもちびメバルが1匹釣れたのみ。 

13日 水曜日 エクストリーム出勤

K港へ。カマスを泳がせるもアタリ無し。ただし、片付けのために現場を離れた時にラインが走ったようです。でも針がかりせず。

14日 木曜日 午前のみ休み

朝から雨の予報通り、小雨ですが久しぶりの恵み。今まで雨の日は良い結果を得ているので期待して釣行。まずK港(湾内でナブラが立っていました)でカマスを確保し、I港へ移動。しかし、アタリ無し!コノシロの数が少ない。釣り人も少ない。地元のベテランの方が今から(9時過ぎから昼まで)が釣れる!というので見学さしてもらいましたが、10時半の時点でアタリ無し。ラインが走るところを見たかった・・・。

15日 金曜日 エクストリーム出勤

I港へ駐車場前の入り江に5時過ぎにカマスが大挙襲来。ナブラも立つ。引っ掛けでデカカマスを確保し、泳がせるもアタリ無し。

 

釣れないと心もざわつきますが、今の自分があるのはブリのおかげです。去年の秋から今年の春にかけて風邪もひかなかったのもブリ狙いの釣りのおかげです。

釣れませんが・・・・、健康維持のためにも釣りは止められません。