アタリがあった!!アタリがあった!!!

f:id:mtwildcross:20220416145803j:plain

丸々太ったエソ 推定50センチ 
3週間ぶりの泳がせの釣果
うれしい!!!!!!!!!!!!!!

昨日はI港でデカカマスを泳がせましたが、アタリ全くなし。

土曜日の今日は北西の風、風速は5m。I港の外側に泳がせのエサを投入するには風が強すぎるので遠投する必要ないK港内でカマスの群れにナブラを沸かせる大物を狙いに行ってきました。

今日は3本体制で泳がせます。

しかし、いつものカマス入港時刻5時になっても大集団の姿が見えません。強い風で海面が波立ってカマスの魚影を視認できないだけかもしれませんが、時々港内にナブラは立っています。

なんとか確認できたカマスの群れめがけて引っ掛け仕掛けを投げ込み、3匹は確保することができました。

ヒラメ、スズキ狙いなのでハリスはナイロン10号。そして針につける前に、かわいそうですが地面に魚体を打って少々弱らせます。

 

そして仕掛け投入。

結果から言うと良型のエソを釣りあげることができました。港内で食いついてきたのでヒラメかスズキを想定していたのでエソは予想外でしたが、釣れてくれてありがとう、大歓迎です。この前取り込み前にナイロン16号を切られていたので10号で上げることができたのは幸運でした。

 

他にも青物らしき勢いでドラグを鳴らすアタリやシーバスロッドがあやうく引き込まれるアタリもあり、久しぶりに大物釣りの醍醐味を味わうことができました。

明日は朝から予定があるので超短時間釣行(40分くらい)になりそうですが、それでも今日針がかりしなかった大物を狙う予定です。