イカ・ブリ!?・トリ!!・ヘビ・エソ

ネクサーブ6000番のスプールが結構な勢いで回転
しかし、合わせたけど針がかりせず
しかし、この後ネクサーブ5000番がさらなる高速回転に襲われます

時合が早く、そして短くなり、春の泳がせシーズンの終わりも近いかなという感じです。後半戦!とばかりに月曜日からエクストリームVターン出勤を鋭意再開しています。

日曜日は朝寝坊してしまいましたが、月曜日はK港へ。泳がせたらヒラフッコが食いついてくれました。

ヒラフッコのアタリ 39センチでしたが結構ドラグが鳴ってラインが出ていきました

うれしい! 港内にナブラを沸かせていた正体を釣りあげることができた

ということで月曜日は泳がせ3種の1種であるスズキの小さいのを上げることができました。

 

そして昨日の火曜日はまず最初に来たのはグングンという独特のアタリ。イカでしたが手前でタモ入れしようとした際に逃げてしまいました。1本針ではまずイカは獲れないので仕方なし。

次は冒頭の写真の通り、ネクサーブ6000番のスプールがかなりな勢いで回転。アタリの感じとしては青物っぽかったのですが合わせたら全く手ごたえ無く抜けてしまいました。

そして最後は・・・・

トリがバサッと舞い降りたので嫌な予感がしてネクサーブ5000番に掛けよったら案の定、スプールが超高速回転。カマスをトリに取られました。泳がせでは珍しくない話です。

ということで昨日は釣果なし。

今日の水曜日は家族が行事で釣り用カメラを持ちだしたので釣行中の写真はありませんが、最初にダイナンウミヘビ(1m以上)がかかり、その後ドラグが一瞬鳴って沈黙したのでヒラメかな?と期待して寄せたらエソでした。でもエソでも釣れてくれるんなら大歓迎です。しかも65センチと大物だったのでなおのことです。

歩留まりが良いエソ これで冷や汁の材料をまた備蓄することができます

今期のブリ狙いの泳がせも4月30日まで!(のはず)なんとかあと1本青物を上げたいです。