カマスの釣れる時間帯調べ

f:id:mtwildcross:20201121223646j:plain

38センチ 今までで一番大きいサイズ

カマスが釣れ始めたので釣れる港によく通っています。

このヘッポコが釣ろうと思って釣る自信がある魚はカマスカサゴだけという感じです。

 

ヘッポコのルアーに反応してくれるカマスは本当にありがたい存在です。

 

今日は夕方5時過ぎに現地到着。いつものポイントで数投すると1匹目がヒット。

アジングロッドのしなりを活かして張力をかけたまま、リールを素早く巻きます。

最終的に4匹釣りましたが、今日はバラシなしでした。最後に釣った1匹は寄ってきた魚体を見て、『太、デカ!』とすぐにわかる大きさでした。

アジングロッドで抜き上げたカマスは38センチ。今までで一番ビッグなカマスでした。

日が落ちて暗くなるとアタリはパッタリ途絶える気がします。アジなんかは日没後がマヅメ時で良く釣れるんですが、カマスの場合は夕方は暗くなるとダメな気がします。

かと言って真っ暗だと釣れないかというと午前2時ごろから釣れたりもしますので、カマスのお食事タイムっていつなんでしょうか。