2匹のコノシロに賭ける

f:id:mtwildcross:20220405222146j:plain

『ジップベイツのリッジ! ジップベイツのリッジ!!』
色んなタイプがあるであろうに、ジップベイツのリッジなら
どれでも釣れると思い込んでしまう単純なヘッポコです。
釣具屋さんでリッジを新規購入
この前フッコに持っていかれたのは『リッジ45F』
今日買ったのはリッジの43SS
F(フローティング)とSS(スローシンキング)の違いも分からず購入

激熱のI港に泳がせ釣り人が押し寄せ、平日でもほぼ満席に近い状況になっています。へっぽこもほぼ毎日通っているのですがもう1週間以上アタリがありません。

 

今日はわりかしゆっくり出勤できる日だったので絶好のエクストリーム出勤日よりでしたが、目が覚めたら4時半。完全に寝坊です。その後は6時半ごろまでウトウト。

久しぶりに熟睡しました。

 

先日フッコ?に大切なメバル用ルアー(ジップベイツのリッジ)を持っていかれてしまったので釣具屋さんで新しいリッジを買ってしまいました。小さいルアーですが約

1800円もしました。でもそれだけの価値はあると思います!

 

で夕方、仕事が終わってからまた女神様の防波堤に向かってしまいました。

今日の目的は

①リッジでヒラセイゴ狙い

②コノシロをすくって確保(いっぱい獲れたらそのままナイト泳がせ)

③すくったコノシロを活かしておいて、朝マヅメに泳がせて大物狙い

 

①は実績があるのでやってみる価値は十分にあります。

しかし、②に至っては前回たまたま夜に岸に寄ってきただけで”また”という機会があるかどうかは極めて不確実です。にもかかわらず『また寄ってきてくれるに違いない』

と期待する自分の浅はかさ・・・・。

リッジでのセイゴ狙いは不発(メバルもポツポツしか釣れず)でしたので、なんとかコノシロを確保したいとライトを海面に照らしてみますが、この前みたいな魚影の濃さがありません。

 

それでもなんとか小集団をキャッチし、しかも幸運にも2匹を網ですくうことができ泳がせエサをゲット!!!!!

よくもまあ2匹もすくえたもんです。これを明日の朝マヅメ泳がせて大物を狙う予定です(生きててくれ・・・・)。

 

もう毎日釣り・・・・病的です。