プラス思考でがんばるぞ

f:id:mtwildcross:20191021202643j:plain

いつも買うだけ作れない

病は気から

9月月末から患っている喉と鼻の症状がやっぱりどうにもすっきり良くなりません。マイナス思考な私は、もうこれはだめや・・・・という気持です。

仕事終わりに耳鼻科に行ったら、すぐには治らないからちゃんと薬を飲んでください、と先生。そうですね、諦めたら終わりです。症状が変わらないからと止めていた服薬を再開しようと思います。あとは楽しいことを考えて、免疫力を上げよう作戦。朝一時でまた釣りに行こうかな、そして帰ったら芋ほり。この前と同じパターンです。

 

芋ケンピ

昨日作った芋ケンピを職場に持っていたら、おいしいと大好評でした(と自分でいうのもおかしい話ですが)。思うに、道の駅なんかで売ってる手作りの芋ケンピがおいしいのはあんまり砂糖をからめすぎてないからではないかと。作って気づいたんですが芋も揚げて水分を飛ばすと量が少なくなります。その少なくなった量を”かさまし”するために市販の芋ケンピは砂糖をたっぷりまとわせているのではないでしょうか。手作りは簡単なんですが、ほんとにおいしいんです。

 

 今日の料理

夕食の献立は毎週毎週あまり変わり映えがしません。家族が飽きたというし、私自身も新しいものを作ってみたいという気はあるので今日の料理を定期購読していますが、見るだけでちっともレパートリーが増えません。もともと手際が悪い上に、仕事帰ってから作るので、煮る、焼く、揚げるだけの簡単料理しか手が出せません。この世の中に料理は数えきれないくらいあるのですが。ちなみに、今日は私の机の周りに珍しく女子の人だかりができていました。みんな今日の料理の表紙の肉料理に惹かれたようです。

 

みなさん、いつもありがとうございます

はてなブログをはじめてからまだ1か月も経ちませんが、閲覧して頂いている方、どうもありがとうございます。☆マークまでつけて頂いたりして、とても励みになります。

これからもどうぞ宜しくお願いします!