ちむどんどん

今日はエクストリームvターン出勤してきました。

最近の時合は5時40分。これからどんどん時合の時間が下がってきます。もう平日にエクストリーム出勤は流石に厳しい。

道路の混まない土曜日ならまだ可能。

ということで1時間弱の釣行に行ってきました。

結果から言うと泳がせのアタリはなく、虚しく帰路についたのですが、それでも釣りに行くまでは『釣れるかも!?』と思うと

胸がワクワク。このわワクワクが良いんですよね。

今日で仕事が一段落しましたが、この年になって気づいたんんですが、仕事もイヤイヤやるより、楽しくやったほうが効率が上がるし、良い仕事ができるんじゃないかなと。

ちなみに今日は常連さんたちは良いサイズのアジを数釣りしていました。セイゴも食ってきたそうですが4号か5号のハリスが切れて上げられなかったそうです。

もったいない!泳がせなら多少太くても食いついてくると思うので、太ハリスをおすすめしました。

ヘッポコはブリには16号以上、スズキしかかからないだろう時は7号のナイロンをハリスに使っています。