まだまだまだ修行が足りず

昨日はハマチを上げることが出来ましたが、今日は70センチ後半以上の青物が針がかりし、堤防すぐそばまで寄せましたが残念ハリス切れ。今までは根擦れで傷ついてもナイロン16号がなんとか持ちこたえてタモ入れできていましたが鋭利な根にハリスがかかってしまったのでしょう、魚体を見ることもできませんでした、残念。

久しぶりにやりとり中の写真を撮ろうと上の写真を撮影したり、これ釣ったら誰に差し上げようかななどと雑念を持ったのもいけなかったのかもしれません。

逃した獲物は大きいと言いますが、まだ引きずってしまっています。

時合の時間がどんどん下がり、エクストリームVターン出勤ができるのも今週で終わりかな、と思うと明日の金曜日も仕事ですが釣りに行きたくなります。

昨日、サワラと思われる魚に16号ナイロンを切られたので、ホームセンターでワイヤー(1mが140円でした)を買ってサワラ狙いの仕掛けも作成。

今日は午前中休みを利用しての釣行。しかし、寝坊してしまい、なんとか時合に間に合うという失態。本来なら、時合前に全ての準備を整えとかにゃいけません。

豆アジがは順調に釣れ、泳がせスタートしましたが時合開始の6時20分になっても朝イチのアタリは無し。

今日も大潮なので下げ潮に期待、と思って粘ったらすっかり明るくなった7時半前後に3回ほどあたりがありました。2回はエサを離したり、エサだけ取られたりでやりとりに持ち込めませんでした。

明日も30分ほどの勝負になると思いますがエクストリームVを打ちたいと思います。

寝坊しないように・・・。