今日は絶好釣

スマホの写真機能が使えなくなりました。

シャッターボタンが反応しないんです。

ということで今日の画像は過去画像ですが、女神様の防波堤でのアジ釣りは好釣果を得ることができました。

昨日、常連さんに教わった、『棚は底』が激烈に作用しました。

釣り始めから常連さんがヘッポコのコマセ混ぜまで手伝ってくれ、色々とレクチャーを受けました。

時合は5時半ぐらいから6時15分くらいまででしたが、帰って数えたら20センチ前半クラスをメインに15匹くらいの釣果でした。尺クラスは上げられませんでしたが結構な引きでした。

残念ながら泳がせの釣果は、あるにはありましたが小さいエソちゃんでした。

こんなに釣れるならと納竿後に別のところで釣りをしていた女神様を夕マヅメの釣りに誘いました。

が、帰宅すると家族の機嫌が非常に悪い。

前から言ってきたのに改善されてないからなんとかしろと、いう要求を3つも4つもしてきます。

当然腹が立ちますがここでちゃぶ台をひっくり返しては夕マヅメの釣りに行けないので、できるところはやってお茶を濁せないかなと、考えています。