ゴリ巻き仕様 〜力勝負

日曜日の朝マヅメに青物を上げることができませんでした。夕マヅメも狙いたくなり、畑の草刈りをした後4時頃到着で釣り場に行きましたが、小アジがポツポツ釣れたくらいで泳がせにアタリはありませんでした。19時には帰宅する計画だったのですが、お腹が空いて買い食いしたら眠気がやってきて車で3時間くらい寝てしまいました。

帰宅して翌朝の準備をしました。月曜日午前中は用事があってお休みを頂いているので用事の前に朝マヅメを狙います。

今度青物が来たらこちら主導で力勝負に出る覚悟でリールのPE4号の先に女神様から頂いた船用リールに付いていたおそらくPE6号か8号をFGノットで結束。リーダーはナイロン24号です。

ラインが太いので取り回しはやっかいですが、これで今度青物が来たらひたすらゴリ巻きして力で寄せる心づもりです。