年の瀬に悪魔にボコられ2022

51センチ ヒラ

38センチ ヒラ(同日)

49センチ ヒラ

64センチ 夫婦ハマチ(同日)

51センチ ヒラ

 

ブリパワーも敵わず、結局悪魔に完膚なきまでにボッコボコにされました。

超腹立つ。

しかしこの怒りどこにもぶつけられず、

虚空に向かってバカヤロー!!!と叫びます。

青物狙いのトップシーズンも終盤に差し掛かってきました。I港は激アツとの情報ですがへっぽこは一筋、女神様の防波堤で、最近はサワラを狙っておりますが、ラインを切られてばかりでまだ一本も上げることができていません。

ベイトの小アジは群れが大挙して押し寄せることもあれば閑散としていることもあり、安定していません。その時その時の状況に合わせなければ次はない、といった状況です。徐々に厳しくなってきました。泳がせも1月中旬までと考えていますので残り1ヶ月を切ってしまいました。

今日は久しぶりに釣友のAさんと釣行。昨日あったサワラのアタリは今日はなく、エソが食ってくれたくらいでした。Aさんの泳がせにはあたりなく、誘ったのが申し訳なく。納竿間際に堤防根本にフッコが群れていたのでアジを投入したところ即食いついてきたのが最後の写真の51センチフッコ。ヘッポコは3匹分キープして冷蔵庫に入っているのでAさんにもらって頂きました。もうじき的にエクストリームVターンは不可能になってきたので次の釣行は来週土日です。エサの小アジの確保が第一関門になってきています。