2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晩夏の空調整備

エアコンの送風ファンがまた停止したのでカーボンブラシを追加で挿入 先日、走行距離30万キロを目前に、シフトチェンジが出来なくなってレッカー車に来てもらったことを書きましたが、数日前に作業内訳が届いて見てみると、クラッチケーブルの断裂ではなく…

30万に到達! ご祝儀釣果!?

今日には30万キロに到達するな、と推測してはいましたが給油のために停車したガソリンスタンドでふと距離計を見るとちょうど30万キロ。あぶないあぶない、うっかり走り過ぎるところでした。 8月13日に釣り車(というかこれしか持ってませんが)のプラ…

総動員体制!!!!!で臨む

女神様の防波堤根元~豆アジの泳がせ(重りつきのぶっこみ)で、ラインも出ないのに生命反応重い。ベッタリ底に張り付いたようなまるで根がかり的な手ごたえでもジリジリとラインを引っ張る謎のアタリ最後は7号ハリス断裂で正体を確かめることはできませんで…

にわかに活況!!

夏泳がせ望外の釣果ヒラフッコ51センチと30センチ前半のヒラフッコ 『女神様の防波堤に良型のアジが入った』という情報をもとに、昨日は朝マヅメ5時からアジを狙いました。5時5分くらいから時合に入り、夏の時期には珍しい(へっぽこ的には)良型のア…

海没リール完全復活!

ネクサーブ6000番(左) シエナ2500番(右)価格でいうとシマノの下から3番目と2番目のリールですがこれで十分 夏は魚釣りには厳しい季節ですので、泳がせ本番の時期に入る前に不具合のあるリールの整備をしました。 まずはネクサーブ6000番。…