今日も来てくれた

平日休み、今日も女神様の防波堤へ。時合は5時半ぐらいからだろうと、構えていましたが、あれ?アタリがない。

堤防先端の常連さんグループは賑やかで、アジが食い始めたのかな?という印象。

物欲し気に見えてしまうのであえてあちらの方は見ませんでしたが、対してこちらは竿先が沈黙、ピクリともしません。

今日はダメなのか・・・・。

期待していたのでガックリ感も大きい。

前回の時合5時45分になってもあたりなく、しかし5時55分くらいからアタリ始め、良型のアジをゲット。

終わってみると合計8匹、良型5匹、最大は25センチでした。

常連さん方はさぞ爆釣だったろうと思ったのですが、常連さんのうち1名の方はヘッポコと同じくらいの数、それでも一番釣った方は20匹の釣果とのことでした。

必ずしも先端が良いということでもなさそうです。

後はアジをいかに食わせるか。

ブリシーズンまであと1ヶ月ほどありますのでそれまではアジの釣果が上向くよう、試行錯誤を楽しみたいと思います。