クーラーは重いが足取りは軽く

 

木曜の夕マヅメ、ヘッポコ手作りのサビキと400円する高級ケイムラサビキを並べてアジのアタリの具合を調べたところ、ヘッポコ手作りのサビキはケイムラサビキの相手にすらなりませんでした。

釣果自体はアジ5匹でした、歴然としたアタリの差がありました。

今まで100円くらいのサビキを買ったり、手作りしていたのは何だったのか。

さて、今日(土曜なのでエクストリームVターン出勤)は合計同じケイムラサビキでも安いやつと比べたらどうなのか、ということで180円くらいのを用意した

 

つもりだったのですが、これはケイムラじゃなくて、普通の安いサビキでした。

でもヘッポコ手作りではない、ちゃんとした市販品です。この廉価なサビキと一流ケイムラサビキではどちらが食いが良いのか、比べてみました。

結果から言うと安いサビキはコノシロ1匹アジ1匹の合計2匹に対し、ケイムラサビキはコノシロ1匹、アジ22匹でした。

ケイムラサビキ恐るべしです。

今までヘッポコだけ釣れないことばっかりでしたが、これで達人に少し近づくことができたかもしれません。

アジは20センチちょいのアジ寿司にちょうどよい大きさでした。

こんなにケイムラサビキが強いんならと、また買ってしまいました。

そしてできることならケイムラサビキを自作したいと、材料まで買ってしまいました。

明日はケイムラサビキをつけた竿を2本並べて40匹超えを目指します。