最終日は勝負に出る!

1月になり冬も本番で大分市でも最低気温が2度の日があったり。2度なんてまだ序の口の寒さだと思うのですが、寒さのせいではないのでしょうが、最近釣り車のプラドのバッテリーが元気がありません。

以前はバッテリーの電圧計の針がキーを回した際は目安領域の真ん中あたりを指していたはずなんですが、最近は目安領域の下限値位を指しています。

セルを回しても以前よりセルが回る時間がほんのわずかですが長くなって、ちょっと元気がない。

今年の春に交換したばっかりなんですが、先が思いやられます。エンジンを回すとすぐに電圧は上昇するのでオルタネーターには問題が無いと思うのです。

とは言え電気関係は全く素人なのでオイル交換のときにディーラーさんで見てもらおうと思います。

さて、年末年始釣りスペシャル4日目の今日ですが青物狙いは完全に諦め、堤防根元でのフッコ、マトウダイ狙いに切り替えました。

青物狙わないと前日から決めたら、なんだか釣行に行くのにワクワク感が感じられず。

着いてからも寒さにめげて、元々家族と外出する予定だったので8時には納竿。

アタリは1度アジが食われたような軽いアタリがあっただけでとうとう釣果なし。

こうなるとさすがに明日もここで粘るという気は起きず、やむなく釣り場を変えることに。

明日の行き先はI港です。

下見に行ったところ、入りたいところは幸い釣り人がおらず、ノーマークな感じ。海面を見るとコノシロも泳いでいました。

明日はまずワームでカマスを確保し、その後コノシロも引っ掛けで確保して青物を狙いたいと思います。

青物を狙う場合はワクワク感が違います。

釣れなくても良い、明日は釣りを楽しみたいと思います。