ザ ラストエクストリームVターン出勤 〜15分に賭けろ!

あんまりない頭をひねって厨二病的なタイトルをつけました。

ため息・・・

 

今日もだめでした。昨日は40センチクラスのエソが食ってくれたんですが、今日はアタリもなし。

青物が食ってくれそうな明るさになったのが6時半。それから定めていた納竿準備開始時間の6時45分までの15分間が泳がせタイムでした。

自宅から現地まで往復90分でも10分釣りができたら行く価値はある!なんて思ってましたが、アタリがあるなら燃えますが、アタリがないとさすがにこれはもう厳しいという気持ちになり、今日で平日のエクストリームVターンは春の泳がせまで封印することにしました。

 

今日のI港は泳がせもショアジギも大物の釣果はなかったように思います。

港内は今日はカマスのアタリが渋く、堤防外側真下を6時くらいから回遊し始めたカマスを引っ掛けて泳がせに入ることは出来ました。

カマスわんさかですが、青物狙いの泳がせ、厳しい状況です。

結局今季はまだ1本しか上げることができていません。去年度と比較してもしょうがないことですが、11月だけで8本くらいは上げていた気がします。

数を追うのは止めにしています(釣れてないだけでもある)。1本1本を大切に狙っていきたいと思います。

一昨日、女神様から、衝撃の情報がもたらされました。想定外も想定外の場所でコノシロが入って青物が泳がせで釣れているそうです。へっぽこも見学に行ってみましたがたしかにコノシロがピチャピチャ。

いやあ、見つけた釣人は凄い・・・

 

明日はアジを狙いたいと思います。

できれば泳がせでも1本上げたい!