2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

84センチ ランカーサイズだ!  ~ナイト泳がせで釣果

84センチ 今までで一番の大物マルスズキ (重さ不明) ロッドはメジャークラフトのブリ釣り用ショアジギロッド、リールは一度海没したネクサーブ6000PE3号 コノシロが接岸しはじめてから、一気に海が活気づいてきました。2月以降泳がせでの釣果から…

スーパー剣崎は帰ってこなかった・・・  4回目の海没でついに竿とリールを失う

ハマチを釣り上げるも ブリを甘く見た代償は大きく 前回のブログで、竿とリール、海没3回でも100%の回収率!なんて半分自慢したら、今日は4回目の海没でお気に入りの船竿スーパー剣崎とショアジギ用に買ったものの結局ルアーはおろかその他の釣法でも…

3回目の海没でも回収したよ

よかった。元に戻せて 先日、激熱の港でブリらしき魚とやりとりしたものの、針が外れてしまって無念な結果に。その大物?とのやりとりの前にコノシロを引っ掛けていたもののドラグが鳴ったのでそのまま堤防に放置(ごめんなさい)してしていました。大物を逃…

激熱!沸騰のI港 3連釣朝マヅメ夕マヅメ皆勤の末に

目指すブリはおろか、泳がせの釣果すら1か月以上ご無沙汰で泳がせの冬の寒さに凍えておりましたがいきつけの堤防にコノシロ接岸の情報がネットに掲載されていました。 すわ、ブリ到来!と色めき立っていつもの堤防へ 初日は土曜日の朝マヅメ。堤防に着くと…

うらめしや!!! ~怒りの矛先はあさっての方向へ

に!!!!にせんさんじゅうえんーーーーーーーー!!!! この後ロスト もうブリは厳しい。でもなんか大物が釣りたい。ということで、去年と同じようにシーバス釣りに移行しかけ、新しいルアーまで買って夜の海へ。 先日はシーバスで有名な大野川河口に行っ…

エマージェンシー!! ~ついに免疫力低下で・・・

釣れないのでまた昔の写真で・・・ ヤマメ 大分県境OT川 ヒーン・・・・ ブリはおろか、もう1か月近く(泳がせでの)釣果から遠ざかっています。 最近は以前みたいな『今日こそは釣れるはず!』という期待感があまりなく、とりあえず海に通っているという感…

昔を振り返る  ・・・泳がせ不発続きで

九州にいないはずのイワナも釣りました(県境のOT川)! ~たぶん放流もの 2週間泳がせの釣果に恵まれておりません。気が付けば明日から3月。渓流釣り時代は心の中でお祭り騒ぎの解禁日です。 今はドップリ海釣り(ほぼ泳がせ釣り)ですが、中学生のころか…