うらめしや!!! ~怒りの矛先はあさっての方向へ

f:id:mtwildcross:20210315224348j:plain

に!!!!にせんさんじゅうえんーーーーーーーー!!!! この後ロスト

もうブリは厳しい。でもなんか大物が釣りたい。ということで、去年と同じようにシーバス釣りに移行しかけ、新しいルアーまで買って夜の海へ。

 

先日はシーバスで有名な大野川河口に行ってきました。

ルアーを買ったお店の店員さんから

「これ投げて釣れなかったら、いないと思って場所移動した方が良いですよ」

とまで言われて「これならわしでも!」と、喜んで買ったコアマンのVJ-22をそこそこ投げてみましたが反応なし。で、せっかっくこれも買ったんだからと、GENMAというシリーズのめちゃくはド派手な蛍光イエローのルアーも投げてみました(今の時期はこういうのがアタルらしい)。

コアマンのVJはヘッドが鉛なので下に沈むタイプですが、このGENMAは浮く系のやつかな、と思って使ってみたら沈むタイプでした。なら、根がかりに注意しないと、と気を付けながらあっちの方、こっちの方と投げては引いてを繰り返しますが、全くアタリなし。

そしてついに、

根がかり・・・・

やってしまいました。いろいろ試してみましたが、外れません。リーダーは2.5号ナイロンです。

このルアー2030円もしました。2個で廉価な磯竿が1本買えるくらいの値段です。

思いっきり固いところに引っかかっているので無理っぽかったのですが、

何しろ2030円です。

どうしても諦めきれず、タモを使って根がかりを外そうとしたところ

f:id:mtwildcross:20210315230650j:plain

ごめんよ~ 相ぼう~・・・・・ ごめんよー 痛かったよねー・・・

たも網を壊してしまいました・・・・。

これでブリもマルスズキも、ヒラフッコも、ヒラメも、そしてビッグなエイも掬ってきかけがえのないたバディ(?)なのに、『2030円失うまじ!!』というドケチ根性が冷静さを失わせ、大事な大事な相棒に酷い仕打ちをしてしまいました。

ごめんよタモア・ミー

 

ゆっ・るっ・さっ・んっ!!!!

f:id:mtwildcross:20210315235039p:plain

大魔神 1966年 大映製作

ハードルアー!!!!!!!!!!!め~!!

(え、怒りはそっち!?)

ひとーつ!

シーバスコーナー行ったら、どれを選んだらいいんかわからんくらいズラッと並んで素人を幻惑させた挙句、

ふたーつ!

どれこもこれも箱の裏には『これ買ったら絶対釣れそうやん♪』と思わせるようなことばっかり書いて素人をたぶらかし、

みーっつ!

しかも、1個1個が高く、『でもこんだけ高いやつなら、俺でも釣れるかも・・・』と

ダメ押しで素人を篭絡!

 

「これで俺も初シーバス♪」と、ルンルン気分で素人にキャストさせ、その結果根がかりに導き、いたいけななんちゃってシーバサーへっぽこ素人おじさんアングラーのピュアな心を傷つけるとは、許しがたい悪行っ

 

もうこれ以上、ルアー界のシーバサーを夢見る素人アングラーに対する搾取を座視できません!ルアーで一匹もシーバスを釣ったことが無いヘッポコも、泳がせではランカーサイズのシーバスを釣ったことがあるんです。

これ以上、『ルアーを買っても釣れない』と嘆く被害者を生み出さないため、ヘッポコは決意したのであります!

ダイワやシマノ、いや大手がダメなら中堅のメーカーにはたらきかけ、

打倒ルアーの”泳がせ釣り専門のブランド”

『泳がせたらビッグがポン』

の展開を果てしなく追求していくことを!!!

 

ラインナップは

・飲ませ針シリーズ

・ハリス

・サルカン

・エサの小鯵確保用サビキ仕掛け

カマス、コノシロ引っ掛けようの針

堂々の5本柱です!!

どうだっ

 

 これじゃ会社はもうかりません

 

しくしく↓

もうハードルアー買うのやめよっ・・・。

(大枚をはたいて買ったルアーをソッコーで根がかりさせて悲嘆にくれた挙句の逆恨みの駄文へのお付き合い、ありがとうございました)