大物を釣り上げたい

f:id:mtwildcross:20191023195531j:plain

眠っていた強者アイテムが必要になるときが来ようとは

昨日、朝夕と釣りに行き、大物に翻弄されたことで頭の中は釣りのことばかり。今日は仕事だったんですが朝釣りに行ってその足で職場に出勤したいと思うほどに。

家族からそれは止めとけと言われて断念しました。次の休みの日までが長い長い・・・。

今日はお世話になっている方のご主人に昨日のいきさつを話したところ、「そりゃ青物じゃわ」と。それからブリ仕掛けのことを教えて頂いたんですが、ハリスは24号推奨とのこと。

 

に、にじゅうよんごう!?

 

そんな糸、釣具屋で見たことがありません。

 

でも、思い出しました。以前、カニを捕まえる仕掛けをつくるためにブットイ糸を買っていたのを思い出しました。そして釣具屋で買った大物用の針を結ぶと大物仕掛けが完成。やった!

 

そして極太の糸にこれも倉庫で眠っていた青物用のショアジギングロッド。これで

釣ったるぜー!

 

こうして、にわかに沸き起こった大物フィーバーが思わぬ効果をもたらした気がします。症状がずっと変わらず良くならなかった喉と鼻の症状が急に改善してきたのです。

大物を釣り上げたいという前向きな気持ちが免疫力を上げたのでは?と喜んでいます。