釣りよかさんが来た隣の港へ

f:id:mtwildcross:20200116230948j:plain

100均も釣りグッズの仕入れ先

昨日、大好きな釣りよかさんのユーチューブ動画の内容が「泳がせ」だったんで、『もしかしたら大分だったりして、まさかなー・・・』と思って見始めたんですが、現地到着が夜だったので全景はわからないのに、立て札とか張られたロープだけで、これはあの港に違いないと確信。夜が明けて全景が判明したところ、やっぱり僕がわりかし行ったことのある『K港』でした。任せてください!大分~臼杵の漁港は無駄に通い詰めてますから・・・・。

まさか釣りよかさんご一行が勝手知ったる港にいらっしゃるとは、びっくりしました。

九州にはかなりの数の港があるにもかかわらずK港を目指して見えるとは、この地がかなりアツい状況になっているんだなーと2度びっくり。

明日はこの前行ったフェリー乗り場にカマス釣りの予定だったんですが、急遽K港にに行先変更!

と、思ったのですが、今日付けの大分合同新聞の釣り欄を見たら、青物は板知屋で釣れているとの情報(カマスも釣れているとか)。

移り気な僕はまたまた行先を変え、板知屋に行くことにしました。新聞の情報が必ずしもタイムリーではないと思うのですが。

明日の目標は

・ルアーでカマス釣り

・サビキで小アジを釣って泳がせで青物とか、ヒラメとか、マトウダイを釣る

という欲張りなものに。

一兎を追うものは・・・・のパターンになると思いますが、行くまでが楽しいのです。

ただ、気になるのは気温です。この前のカマス釣りではかなり寒さがが堪えたので、

新しい防寒対策を考えました。それが冒頭の写真です。

左側のは百均で買った300円の折り畳み式バッグです。これにソフト湯たんぽ(ゴム製)を入れて背中に背負うというアイデアです。

肩が凝るくらいなら良いですが、低温やけどにならないよう気を付けたいと思います。

f:id:mtwildcross:20200116232540j:plain

開くとこうなって、この中に湯たんぽが入ります

 

 釣果は乞うご期待!!!!!