ロクマル(ランドクルーザー60)がほしい病

f:id:mtwildcross:20210809134528j:plain

エンジン音もしびれます・・・

イカーで釣り車の70系プラドを雨漏りと速度計の不良で修理に出してからもう2か月になるのですが、部品の在庫がないそうで、まだ戻ってきません。

代車は最初ダイハツのタントだったのですが、そのタントがほかのお宅の代車に出ることになり、代わりに工場の社長がこれに乗ってて、と社長の愛車のロクマルを貸してくれることになりました。

ロクマルが代車というのはこれで2回目なのですが、70系プラドが戻ってこないまま、もう1か月くらいこのロクマルに乗っているうちに、『ロクマルが欲しい病』になってしまいました。

無骨なロクマルに比べれば70系プラドなんて紳士的なごく普通の乗用車という感覚になります。

もうすぐ走行距離が30万キロになる70系プラド、まだ10年は乗れそうですが、猛烈にロクマルが欲しい!!

f:id:mtwildcross:20210809135239j:plain

~5年くらい前に大山に行った時の一枚 

もう70プラドとの付き合いは9月で10年になります。

定年までずっと一緒!なんて言ってたのに

気持ちが揺らいでいる・・・・。

f:id:mtwildcross:20210809135435j:plain

林道に、渓流釣りに一緒に走りまくり、もうすぐ10万キロというところでライフスタイルが変わるからやむなく降りることになったジムニーJB23

嗚呼、ロクマルがほしい。

いいな、と思う車は150万近辺であるので、プラドをドナドナすれば買えないことはないな、などと本人がいないところで酷いことを考えています。

ただ、70系プラドよりさらに10年前の車なのでそれなりの苦労はあるはず。

「欲しいなー、どうしよかなー」と、迷っているだけのうちが花なのかもしれません。