ハートブレイクミッドナイトヘッポコメカニック

助手席側後部のスピーカーが雑音しか発しなくなり

日曜日の夕方から心はズタボロでした。

日曜日の朝マヅメは

豆アジが40匹くらい釣れました

入れ食い、鈴なりというレベルではありませんでしたが、サビキ仕掛けにポツポツと豆アジが食いついてくれ、泳がせエサにしたものも合わせれば40匹くらいと、十分食材にできる量が釣れました。

 

朝釣れたので夕マヅメも狙おうと女神様に情報を教えてもらうと、なんでもイワシが釣れていると。最近イワシのおいしさに目覚めたので、これは狙わないと、と夕マヅメを狙いに車を走らせたのですが着いた先で事件が勃発して一気に気持ちはどん底に。

 

家族がまたやらかしたんです。

 

尻ぬぐいというか当然お詫びにいかなければいけません。お詫び要員はうちにもう一人いるんですが、今の今まで数々のお詫びは全て私一人でこなして来たと自負して良いと思います。

 

つい先日もお詫び案件が発生したばかりなのに。『まだ2週間もたってないんじゃないか、さすがにきついな、連続は。今回はわしじゃなくても別に罰は当たるまい』と思ったんですが、やっぱりお詫び先に足が向いてしまいました。別に皆勤賞目指してるわけじゃないんですけどもね・・・・・。

 

もう何度こんなことを繰り返して来たでしょうか。こんなことが有る度に『もう明日、我が身には朝が来なければいいな・・・』なんて心境になったりします。

 

今回もそんな心境になったり、『全てを捨ててどこか遠くに逃げてしまいたい。』そんな気持ちになったりするのですが、じゃあどこに行くのかを考えた場合、『ブリを狙えないところは嫌だな』ということになってしまい、逃避行・移住計画は霧消。

 

せめてものなぐさめにと、心が凹んだ時に行くラーメン屋さんに行って好きなだけ食べて後はぶらりとお買い物して家に帰らずに車中泊(朝はシャワー浴びに帰宅するんですが)。

 

夜の時間を持て余したので、釣り車のプラドの壊れた後部スピーカーを取り外して交換することにしました。代わりのスピーカーは何にするかな、迷うなーと思っていたら迷うどころか我が古い車(のステー)に適合するスピーカーが無いことが判明。ちょっとした加工が必要なようです。でもこのDIYがまた楽しかったりします。ネットで注文した新品のスピーカーが来るのが楽しみです。

 

2週間くらい前の泳がせの釣果 ~女神様の防波堤にて