予行演習その結果

 

今日は本番の日曜日の予行演習目的でアジ釣りに行きました。

早くからコマセを効かせてアジを集めようと現地には5時前に到着。今日もハヤブサのサビキ蓄光スキンレッドを水中で光らせて時合前から釣果の上積みを図ります。

しかし、暗いうちもポツポツと釣れた前回と違い、暗いうちは非常に渋く、6時前の竿先がガンガンしなる時合も無く、今日はダメな日か、と諦めかけたところ、6時15分くらいから小さな時合が来て結果15匹の釣果でした。

15匹も釣れれば十分ですが、本番はこれでは足りない。

今日はケイムラレインボーも含め3本体制で臨みましたが、一番アタリがあったのは新品に近い蓄光スキンレッドだったように思います。

昨日、立てた『今日の計画』

時合1時間前に到着、竿は3本体制、泳がせはしない等

は予定通り実行できましたがアジの群れが少なかったのでしょうか、仕方ありません。

本番に期待です。

帰りに女神様とお会いしたら女神様が竿を出したポイントはアジが良く食い、常連さんは20センチ近辺の良型アジを30匹以上釣ったとのこと。

本番の日は女神様も協力してくれることになりました!!心強いです!

しかも本番前日の土曜日はサヨリ釣りにも協力してくれることに。わんさか釣って

完売してくれたらうれしいな。

 

冒頭はうちのお姫様たちの近況。

ヒヨコたちもだいぶ大きくなり、ボリスブラウンらしい茶色の羽も多く生えてきました。しかし鳴き声はピヨピヨで、まだまだヒヨコです。夜は寒いのか、止まり木にとまったチャボの小麦ちゃんの隣に座り、羽の下に潜り込んで眠ります。かわいい!

でも1匹はうまく潜り込むのですがもう1匹はいつも潜り込めず、一人でちょこんと座っていることがあり、小麦ちゃんを止まり木の中央にずらして両側にヒヨコを置いて羽を広げもぐりこませます。早く大きくなってほしいな(ぎゅーッと抱きしめたい)。

 

 

鱗が飛び散ったインスタ萎えな画像で恐縮・・・。今日の釣果↓