エクストリームVターンアジ釣り出勤

 

先日のペーパードライバー自主トレで、お世話になっている方に朝釣ったアジをお届けしたところ、たいそう喜んで頂いたのでまた差し上げたくなって、最近女神様がいきつけの堤防にお邪魔させてもらうことにしました。

とは言え、最近は食後は持病に良いという体操とウォーキング(隔日)、家事、芋ほり、畑の片づけ、芋の保存(2日ほど日陰で乾かしてから新聞紙でくるんで段ボール箱へ)などなどで忙しい毎日です。眠るのが遅くなると仕事に差し支えるので11時までに寝ることにしたのですが、なかなか寝付けない。それでも起床予定時刻には目が覚めて準備して堤防へ。

 

現地到着は5時ちょっと過ぎで時合の5時半までにはまだまだ時間があり、十分に準備をすることが出来ました。今日は先日ネットで落札した中古の釣り竿も下ろすことにしました。ダイワの海洋釣り堀用の竿シーパラダイス330cmです。

サビキ釣りにも、コノシロ引っ掛けにも両方使える便利な長さと硬さ。ヘッポコのお気に入りです。

 

そのうち女神様もやってきて、地元の常連のおじいさんと3人でアジを狙いましたがやっぱりおじいさんが竿頭でした。

ヘッポコは13,4匹くらいの釣果では無かったかと。それでも20センチクラスがこれだけ釣れたのですから大満足ですが、今日は差し上げるために釣ったので女神様にお願いして7匹追加で頂きました。

 

それにしてもおじいさんはどこに竿を出しても入れ食い。すごいです。

 

ヘッポコもサビキ釣り歴は4年くらいになるのですが、まだまだサビキ釣りの世界がわかりません。奥が深いです。