大野川河口大物チャレンジ

f:id:mtwildcross:20191027230008j:plain

チヌ針6号を2本とも曲げたのは?

昨日の土曜日夕方、今朝、そして今日の夕方3回も同じところに通い詰めましたが、

大物を釣り上げることはできませんでした。

前回よりアタリの回数が少なかったり、そもそもエサのアジが釣れなかったりして苦戦しました。

釣りなんだから前回良くても今日はダメということは普通にあるのですが、前回あまりにも良いアタリが連発したもんだからすっかり舞い上がっていたんですね。

 

今日の夕方は風が吹いて少々並みの荒い中河口に到着しましたが、他に釣り人はおらず寂しい感じ。

アタリがなんどかありましたが、針と身の一部だけ残して食いちぎっていったようなのが2回、そして最後に午後7時半ごろ、糸を沖へ沖へと引き出す強いあたりがあり、あわせて手ごたえを感じたのですが、残念抜けてしまいました。

 

ハリスが切れたのかと、仕掛けの状況を確かめたら、針が外に曲がっていました。チヌ針6号だと太刀打ちできなかったのでしょう。

3回行ってダメな感じだったので熱も冷めかけていたのですが、最後のアタリが良い感じだったのでまた来週チャレンジしてみようと思います。