この魚に間違いない!

f:id:mtwildcross:20191206194304j:plain

まさか新聞に載ってるとは

ちょっと前の話ですが、大野川河口でマグロの子供!?という内容をアップしました。

水産関係の公的機関になんという魚なのか教えてもらおうと、写真付きでメールを送りましたが、返事が無いまま迷宮入りしそうになっていましたが、楽しみにしているローカル紙の釣りコーナーに、私が釣った魚そのものが載っててビックリ。

 

まさかこんなところでお目にかかるとは!

 

ちなみに魚の名前は”オニアジ

オニアジ!?

 

沿岸で釣れる魚はだいたい知っているつもりですが、今まで聞いたこともありません。

記事の題名のオニアジってあったのでてっきりデカい真アジのことを言ってるんだろう

ぐらいに思っていたんですが、本当にオニアジという名前らしいです。

 

週末の狙いの魚はこれに決まりです(どうせ釣れないだろうけど、いいんです。釣りに行くまでのワクワクを味わえるだけでいいんです。)。

 

ちなみに食味は真アジに劣らないというくらいのレベルで評されていましたが、私が釣ったのを塩焼きで食べた時は、脂がのっていてマグロか?という感じでうまかったんですが。