もう釣りやめよっかな・・・・

f:id:mtwildcross:20200417201535j:plain

へっぽこが投げても釣果を叩き出す、さすがR32

目標がブリからシーバスにシフトしたと思ったら、シーバスモードが超加速。1匹も釣れないうちから貯金を切り崩してネットで釣れるという噂のルアーを買い漁ったものの、釣行3回目でもまだシーバスは釣れません。

 

f:id:mtwildcross:20200417201934j:plain

フィードポッパー

水曜の夜は県南の河川の河口へ。干潮で川の水も少ないのですが、バシャバシャと何かが盛んに飛び跳ねております。第一ルアーはポッパー。沈まないので根掛かりを心配せずにガンガン投げれます。

が、1投しただけで、悪い癖で『こりゃ釣れんな・・・・』とあきらめモード。その後3投ぐらいで完全に諦めモード。すぐにルアーをチェンジ。

f:id:mtwildcross:20200417202203j:plain

ラパラの使い方がわからないルアー

お次は、釣具屋のワゴンセールで半額になってたラパラのルアー。ラパラは釣れるというので、期待を込めて投げましたがアタリなし。

その後も魚影は濃そうなので川を下りながらいろいろなところで投げてみましたが、ハードルアーにアタリは全くなし。

f:id:mtwildcross:20200417202345j:plain

まぐれで釣れてくれたイシモチ?

諦めきれずに、河川の最下流の海っぺたでR32を投げて巻いたら、なんか見たことのない魚が連れました。シーバスか!?と思いましたが、なんか違う。ニジマスみたいにも見えたのでまさか!?!?!とわけわからんごとなりましたが、たぶんイシモチではないかと。このイシモチ?はR32の一投目で釣れました。落ちたところでちょうど食ってくれたような感じ。へっぽこのルアーが目の前に落ちてくるなんて、イシモチちゃんにとっては不運です。

その後時計は0時を回り、さすがに帰らんと、と思って帰宅の途に就きますが途中で眠くなり、車中泊。もう4月ですが寒かった・・・。

で4時ぐらいに目が覚めたのですが、まだやっぱりあきらめきれず、最初のポイントに戻って朝マヅメを狙います。満潮気味で水量も多く、よさげな感じです。

で、R32を投げて釣れたのが冒頭の写真の黒ソイでした。前回釣れたのは30センチ超えていましたが、今回のは20センチちょっとだったのでリリースしました。

一流ルアーを揃えているのに、なんで釣れないの、もうやめよっかな釣り・・・・とメゲそうになりますが、もうちょっとがんばってみようと思います。