今季初スッポン

f:id:mtwildcross:20210601234255j:plain

甲長推定30センチ スッポン

家から自転車で行けるすぐ近くの川でウナギが釣れるので、今日も行ってしまいました。ポイントの新規開拓で今日は前回の場所より上流へ。水も濁っており、川岸にはヨシが茂りウナギの隠れ場所もありそうです。

ここならば、と期待してミミズを投入しましたが釣れたのはカワムツだけ。

ウナギらしきアタリが無いので30分くらいでこの場所を諦め、前回4匹釣った堤防下へ。しかしここでもアタリがなく、堤防の上に投げたところ釣れたのがこのスッポンでした。

今まで非主流食の食材にチャレンジ!と、ウツボ、スッポン、エイをさばいて食ってみましたがどれも今3つくらいでもう二度とさばいて食べようとは思いません。

ウナギが釣れなくて寂しかったので連れて帰りましたが、針も外れたことだし、もらい手が無ければ川に逃がそうと思っています。

エサのミミズも使い尽くしたので今度のウナギ釣りは雨が降って川が増水してからかな、と思っています。