行こうか、やめようか

前夜も釣れたので(アジ10匹)

天皇陛下の誕生日でお休みの日の夜、ブッコミサビキに行ってきました。7時半から9時までの短時間でしたが10匹のまずまずの釣果。この日は青アジは1匹だけで他は真アジでした。

昨日の土曜日も仕事終わりにブッコミサビキに行きたくなったのですが、先日の感染症がすっきり治っていないのか、粘っこい鼻水が出ます。そして神経を取ってかぶせ物をした上の奥歯がかすかにうずく感じ。過去に苦しんだ副鼻腔炎が再発したような気がしてしまいます。

家でゆっくり休もうかな、なんて思ったりしましたがゆっくり家で休んでも治る保証はありません。

釣りに行ってきました。

当日の潮周りは20時29分満潮の満月大潮。海に着いてみると海面は満ち満ちでいかにも釣れそうな雰囲気で気持ちが上向いて、やっぱり来て良かったという気持ちに。

潮周りが良さそうなのでフロートリグでのアジングの用意もしていました。

結果、堤防先端の方で好調でフロートリグアジングで25センチくらいの青アジの他にブッコミサビキでアジが13匹、メバルが5匹くらい(2匹のみお持ち帰り)、そしてまた奇跡のイカが釣れました(サビキにかかった青アジにそのまま引っ付いてきました)。

またまた奇跡のイカのおまけつき

この日は青アジが1/3で他は真アジな感じでした。3日連続で毎回2桁釣果でアジの備蓄が30匹を超えました。捌くのが大変ですが、食材が確保できてよかったです。