仕掛けづくり

f:id:mtwildcross:20191029234942j:plain

試行錯誤

まだ河口の大物は釣れませんが、釣れるかもという期待はあります。ああ、これが釣りロマンというものでしょうか、ワクワクします。逆に釣れたらそこで終わってしまうのではないかという寂しさもあります。

楽しい行事というのは準備する段階から楽しいもので、昨日もウォーキングのついでに釣具屋によって針を購入。もう一本磯竿が欲しいからヤフオクで見て見ようかなと思ったり。本当に楽しいです。

 

今日は昨日買った針にハリスを結んで仕掛けをつくりました。仕掛けと言っても10号のハリスに2本針を結んだだけですが。

 

テトラで切られた経験から、なるべく太い方がいい、と押し入れに眠っていた20号のフロロカーボンの糸を引っ張り出して使ってみましたが、太すぎるのかアタリが遠のいた気がします。

 

そこで今日はちと細いかな、と思いつつ10号のハリスを基本にしかけを作ってみました。

 

週末釣りに行く予定でしたが、明日の午後仕事が休みなのでできれば夕マヅメを狙って大野川河口に行ってみたいと思います。