人生塞翁が馬

土日挟んで金曜と月曜は午前中のみ休みで4連釣できる!

初日に向けて、釣具屋で新しいサビキ針を2種類も買ったのに・・・・

 

今日、朝釣り場についたらいつも釣具を

入れているバッグを家に置き忘れ!!!

これは他の港も見ときなさいという神様のお告げと思い、いつも行かない堤防に下見に行ってきました。

最初にI港はアジは釣れてるようでしたがカマスは不在のよう。

次に去年カマスが入ってぶりが釣れたT港に行きましたが誰もおらず。メバルが居たのでアジングしてみましたが全く一切アタリなし。ランカーサイズのシーバスが港内を遊泳していたのでアジが釣れれば泳がせに持ち込めると思ったのですが。

 

その後女神様に会いに行きつけのところに行ってみると先端でアジを20匹ばかりあげておられました。良型です。

女神様と話をしているとなんと日曜日に雨が降るとのこと。野菜づくりも趣味であるヘッポコには最近の一切雨が振らない天気はありがたくはありませんでした。玉ねぎやらの植え付けができないままだったのです。

その後カマス接岸ポイントに行ってみましたが芳しくない感じ。

釣りは諦めて畑仕事をすることにしました。

 

今日は新しい畑に玉ねぎの苗を半分植え、ソラマメの種、スナップエンドウの種も蒔きました。あと半日もあれば全て植え付けが終わるのではないかと。

雨が降る前に作業が出来てよかった。

釣具を忘れた時のガックリ具合はひどかったですが、結果先延ばしにしていた畑仕事が出来てよかったです。