23時満潮時爆釣の法則成立せず!

昨日の木曜日は22時半満潮の潮回り。ヘッポコが2週間ほど前アジを爆釣した時の潮回りとほとんど同じです。

今日こそは入れがかりで、法則の成立を喜ぶ日、と帰宅してからソワソワとラインを組んでいざ、防波堤へ。

しかし1投目から当たらないどころか何投してもアジらしきアタリはなし。

加えて、釣行前に組んだラインの結束不良でしょう、小メバルを1匹釣っただけでフロートリグが遥か彼方へ。

ガックリ・・・・

もうこれでフロートリグを失うのは確か4個目です。もう2千円くらいの損失です。

フロートリグがめちゃ効果的なのはわかっているのですが、こうも簡単にロストしてしまうのは痛すぎます。

ウキ用の素材で作った自作フロートリグも使えないことはないですが、ジグヘッドとの浮力のバランスとかが適当なのかどうか怪しいところです。

その後も根掛かりでジグヘッドを失ったりと厳しい釣行でした。

アジは1バラシ、2キャッチですが渋かったです。ワームはガルプを使用。ガルプでこれですから、やっぱり23時満潮時爆釣の法則なんてそんなのは夢物語に過ぎなかったようです。

そんな法則成り立つんならみんなそうしてるでしょう。

複雑なことが嫌いでとにかく物事を単純に考えたくなるヘッポコの甘い考えは通用しなかったようです。

さて、これからどうするか・・・

とりあえず明日、明後日はまだ良い潮回りだと思うので再度釣行に行ってみようと思います。