空(から)燃え上がり

泳がせでサワラっぽいアタリがあったので俄然燃え上がっているんですが、今日もアタリはありませんでした。

帰ったら暗くてニワトリたちの写真も撮れなかったので今日は窮してたも網の写真です・・・・

ヘッポコはたも網はルーフラックに固定して釣りに行くのですが、エクストリーム出勤の場合、勤務中に網が紫外線にさらされて劣化するのを防ぐために、車の下の陰に置いて置くようにしています。

当然注意しないといけないのは車の下に置いたことを忘れてしまうことです。

おっちょこちょいのヘッポコはそうならないように、ハンドルに『くるまのした』

という大書したメモを置いています。青物狙うにはたも網は欠かせない大事な道具ですからね。

 

今日は明るくなってアジが食い始めそうな時刻が5時50分。納竿が6時25分。

約30分の勝負でした。それでも食いついてくるときはすぐに食いついてくるので30分も勝負が出来れば十分ですが、ドラグが鳴ることもなく虚しく帰途に着きました。

 

昨日釣った泳がせエサを畜養していたので今日はサビキ釣りなし。青物が釣れないと悲しいのでヒラフッコも狙ったのですがこちらもアタリ無し。

常連さんたちは今日は芳しくないようでしたがそれでも竿頭のYさんは30匹は釣ったようです。

毎日普通に釣りに来れる常連さんたちがうらやしい!

ヘッポコも定年したら、と考えてはいるのですがそこまで元気でいられるかどうかはもちろんわかりません。

もうこうなったら釣り場の近いところに移住しようかなんて考えたり。

無理っぽいですが。

 

今日もダメだったので明日はカマスが入り始めたという別の港に行ってみようかな。