2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくは大人しくしておくつもりが

メバリングに開眼 泳がせでの大物狙いの場所を変え、久しぶりにカマスでブリを狙いまくった(結局ブリは釣れず)県南の港にひょこひょこ顔を出していると一緒にブリを狙った泳がせの先輩がヒラメを狙っておられました。これで一緒にブリを狙った懐かしい方々…

男の中の男 ~星桃次郎

こんな綺麗な女性からの思いを振り切って、背中を押してあげるなんて・・・できんそれにしても黒髪の石川さゆりさんが美しすぎ!!! 思い人の夢を後押しするため両想いになったのに身を引く桃次郎 ~かっこ良すぎて卒倒星桃次郎を演じた菅原文太さんは『国…

忍耐か打って出るか

久しぶりのカマスの港 ~カマスの食性?回遊ルートも変わり苦戦 1月中旬ちょいと前のヒラメを最後に泳がせの釣果から遠のいております。行きつけの港は堤防の先の方しかアタリがなくなり、従って釣り座の確保も難しくなり(朝早く行っても先行者あり)、泳…

いよいよ釣果も寒くなってきて

平日なのにほぼ満杯のK港 1月も折り返しを迎え、そろそろ泳がせ釣りは厳しくなるな、という予感通り、泳がせに行っても空振りという日が増えてきました(それでも泳がせに入れるだけ幸せ)。 先日はK港の突端に釣り座を構えることができ、1匹だけヒラメの釣…

カマスわんさか

超保護色 ~47センチヒラメ 一昨日の夕方、夕ご飯の支度をしていたら携帯電話が鳴りました。手が離せないので家族に誰からの着信か確認をお願いしたら『女神様って誰??あやしー』という返事。 でもすぐに、『ああ、釣りのポイントとか教えてくれる親切な…

連続釣行に物言いがついて

やろうやろうと思ってやらなかったボンネットの保護塗装をやっと実施。~塗装保護目的でウレタンクリアー吹くも、やっぱりヘッポコクオリティー 昨日からの3連休、もちろん朝マヅメは泳がせ釣りです。 初日の昨日は 堤防先端に釣り座を構えることができ、カ…

女神様にプレゼントが出来た!

74センチ ハマチ ~重量は未計測 平日午前中休み、またT市のA港に行ってきました。 前日なんやかんやしているうちに就寝が遅くなり、寝坊してしまいそうな予感がしたので早めに釣り場について車中泊することにしました。 それでも出発は午前の1時になっ…

あの日あの時あの場所で女神様に・・・・

沈黙・・・・ ~アジが釣れない、泳がせに入れない 年末年始、5連釣、もちろんものすごく楽しみにしていたのですが、泳がせの釣果ゼロという激寒の結末を迎えてしまいました(去年は5打席4安打だったのに)・・・。 初日:女神様の堤防でアジが釣れず、泳…

新たな釣り場2日目

ドラグは鳴らず 5連釣の3日目は昨日と同じT市のA港へ。現地到着は5時でした。祝日ですから堤防はもしかしてごったがえしているのではという心配は杞憂で前方にカマスの群れを捉えることができるわりかし堤防の根元側に釣り座を構えることができました。5…